『季節を感じる』

少しずつ暖かくなってきたかな。と思うのも束の間、
あっという間に春を通り越して初夏の趣が増してきました。
澄んだ空に新緑の色、暖かい日差しに、毎日見る同じ景色
であってもワントーン明るくなったような印象を受けます。
そして、昼寝にも最高の季節ですね。
皆さんは最近、床の上にゴロンと横になったのはいつでしょう。
洋式化した生活の中では意外と横になることが少ないものです。
私はこの時期よく、窓を開け床の上にゴロンと横になってみます。
床板の質感や窓からの風、花や若草の香りなどに「季節を感じる」
事ができます。「雨楽な家」もこの時期、自然のエネルギーを
いっぱいに良さがとても引き立ちます。
ぜひ最寄りのモデルハウスでゴロンと横になってみてください。

新田