リアルを楽しむ!気軽にDIY

「日本ゲーム大賞2020 経済産業大臣賞」を受賞した任天堂の「あつまれ どうぶつの森」。
無人島を自分好みに開発、クリエイトしていく大人気のゲームです。
あまりに評判が良いので興味を持ち、品薄のゲーム機をなんとか手に入れプレイしてみると、なるほど納得の面白さ!

ゲーム世界では家具やインテリアをDIYで造ります。
あつ森ファン発信のSNSは、ゲーム中の家具を再現したり
ゲームきっかけで現実のインテリアを見直した、という
「リアルあつ森」を楽しむ投稿であふれています。

画像のダイニングテーブルは、リックスタッフの手造りです。
鉄脚と天板を別々に用意し組み立てました。
天板は「urac and」モデルハウス施工時に残った床材を利用し、ネットショップで購入した脚はアジャスター付きで、少々ガタついても調整が可能です。
スタイリッシュなインテリアの主役が完成しました。

最近はDIYビギナーに優しい道具やおしゃれな部材が次々と開発され、DIYがより簡単に身近になってきています。
ゲーム世界ほどあっという間には完成しませんが、好きなデザインでマイペースで作業できること、材料探しから造る過程も楽しめて、達成感を味わうことができるのがリアルDIYの良いところ。

住まいの空きスペースやインテリアに合う家具が見つからないときは、気軽にリアルDIYを楽しみましょう。
Do it yourself!Do it ourselves!
きっと大満足のオリジナル作品が生まれます。

DIY