「雨楽な家・爽」モデルハウスオープン

雨楽な家・爽 豊田松平モデルハウス 外観デザイン

愛知県豊田市岩倉町に新商品「雨楽な家・爽」モデルハウスがオープンしました。

豊田市郊外の山や川の自然に恵まれ、日当たりと風通しの良いロケーションで、
市街地まで車で15分と最適な住宅地です。

「雨楽な家・爽」の2つのコンセプト「自然の恵みで爽やかに暮らす」と、
「自然エネルギーを活用して夏涼しく、冬暖かく、快適に過ごすための
『パッシブデザイン』」を融合させた一年中爽やかに暮らせる住まいです。

「雨楽な家・爽」来場者の方の注目ポイントは?

モデルハウスの完成見学会を2回実施しましたので、ご来場者の声を紹介したいと思います。

雨楽な家・爽 豊田松平モデルハウス 土間

●箱型の外観デザインと吹き抜けの土間

来場者の方はまずガルバリウム外壁のシンプルな箱型の外観デザインに目を止められ、玄関を入り広い土間に驚かれます。

延床面積30坪のコンパクトな家ながら、吹き抜け空間の広い土間は日当たり・風通しを確保するにも魅力的なスペースです。


雨楽な家・爽 豊田松平モデルハウス リビング

●リビングのシンプルなインテリア

リビングに上がると、床と建具がパインの無垢材で漆喰壁、天井はベイマツの梁に桧板。
このシンプルなインテリアは30代と60代の両世代に好評でした。


雨楽な家・爽 豊田松平モデルハウス 2階子ども室

雨楽な家・爽 豊田松平モデルハウス 2階ロフト

●勾配天井の2階・バルコニー

2階の居住空間は高い勾配天井なので帖数以上に広く感じます。
寝室にあるロフトも広いのでいろんな使いみちが出来ると、来場者の方も昇って確かめられました。
2階のバルコニーは屋根と袖壁があるので、雨の日でも洗濯物を干すことができ、夏の日差しを遮ることも出来ます。


●爽やかな住まいを実現する工夫

これらの他にも、各部屋の窓も南は引き違いの掃き出し窓、その他は風を取り込み雨が入らない滑り出し窓と、日当たり・風通しのよい爽やかな住まいの工夫が施されています。
片流れの屋根に太陽光発電の設置を検討される方もいらっしゃいます。


モデルハウスは事前予約制でいつでもご見学できますので、ぜひご来場ください。
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!