リノベうらくのご相談から着工、お引き渡し、アフターフォローまでの
流れを簡単にご案内します。

01.ご相談

リノベーションについてご相談ください。
モデルハウスへご案内いたします。リノベーション工事後
のテイスト・デザイン・仕様などをご確認ください。

02.暮らしのご要望を確認

「なぜリノベーションをするのか」という動機や
「どのようなライフスタイルに憧れるのか」などの
ご要望をじっくりとお尋ねします。

03.現地確認・建物調査

現地と建物を視察し、現状確認をします。
施工箇所の実測や建物構造・設備、そして、住環境や
日当たり、風通しなども確認します。

04.ご予算と施工スケジュールの確認

具体的なご提案をする前に概算のご予算をお尋ねし、
間取りのゾーニングやブロックプランを提示します。
併せて工事着工・竣工時期を打合せします。

05.プラン・概算施工金額のご提案

お客様のご要望に沿った基本プランが決定すると、
スケッチパースを描き、建物の仕様や設備などを
決めて概算施工金額をご提案します。

06.工事請負契約

設計図書や工事金額、工事内容、工程などをご納得いただき
ましたら工事請負契約を締結します。契約後に資材や商品を
発注し、施工の段取りを行ないます。

07.近隣挨拶・工事着手・中間検査

契約後の着工前に近隣の方へご挨拶を行ないます。
着工後は契約図面の内容を確認しながら工事管理を
行ない、中間検査をします。

08.工事完成検査・お引き渡し・アフターフォロー

工事完成後に社内検査を行ない、施主様と検査確認を
していただき、お引き渡しをいたします。引渡後も
アフターフォローやメンテナンスに努めます。

 


▲ページTOPへ戻る

リノベうらくとは

施工工務店