『床下エアコン』

「床下エアコン」を採用されるお客様が最近増えてきました。

床下エアコンは、エアコンの温風を床下に噴出させ
その熱で床を暖め、さらに家全体を暖める暖房方式です。

床下エアコンを採用するには、家全体の断熱性能を上げたり
暖房が室内にも出るようにスリットをつけたり、南面からの
日射を上手に取り込んだりといろいろ工夫が必要です。

まだまだ採用されたお客様は少ないですが、足元から
あったかいので、体が芯から温まりとても快適です。
また、暖房器具がエアコンなのでメンテナンスがしやすく
ランニングコストも安いので、理想的な暖房方式といえます。

伊藤

『春の訪れ』

寒空の中、5才の息子とスーパーへ
買い物に出かけた帰り道
ふと道端を見下ろすと、擁壁に沿って
「土筆(つくし)」が顔を出していました。

枯れたスギナの間からひょこっと覗くその姿は
とっても可愛らしくて
思わず嬉しくなって微笑み合いました。

寒い寒いと思っていましたが
一瞬にして心が温かくなった帰り道でした。
春は少しずつ近づいてきているのですね。
それにしても、少し早いかな。

花言葉・・・向上心、意外、驚き、努力

酒匂

『お雛様』

寒い日が続きますが、暦の上では春。
愛媛県松山市の和泉南モデルハウスでは
お雛様を飾り、お客様をお迎えしております。

子どもたちが木のおもちゃで遊べる木育広場には
七段飾りのお雛様も飾っております。
春いっぱいのモデルハウスへの
ご来場お待ちしております。

坂本

 

『お引渡し』

松山市内で完成したお客様の家のお引渡しがありました。
陽あたりの良い家族の団らんを楽しめるリビングスペース。
ダイニングの大きな窓からは、石鎚山が見えることでしょう。
使い勝手の良い家事動線に、収納はたっぷりとあります。
中でも小屋裏の収納は階段をかけて収納し易いように造りました。
もう少しでお引越しです。
このお家でたくさんいい思い出を作ってくださいね。

山本