『雨楽な家具』

「雨楽な家」のプレカットでお世話になっている
山口県周南市の(株)みうらさんを訪問しました。
打ち合わせの後、本社に隣接する建具・家具の工場を
見学させていただきました。
整然とした作業場、社員の皆さんのさわやかな挨拶。
すがすがしく気持ちのよい工場です。
家具生産ラインでは、女性社員がナチュラルオイルを
一つ一つ刷毛で塗装されている最中でした。
「無垢の杉の家具URAC」もこの工場で製作しています。
もともと柳杉という香りも手触りも優しい素材ですが
こうして心を込めた手作業で作られているから
さらにあたたかな雰囲気に仕上がるのでしょう。
「雨楽な家」のコーディネートには欠かせない、可動式で
機能的な自然素材の家具です。末永く可愛がってください。

坂井