『モリカゲシャツ』

モリカゲシャツ」という、シャツ専門の
ブランドがあるそうです。
京都本店、またはネット通販での販売のみ。
新作はほぼ毎回2時間で売り切れ状態だそうです。


「エキサイト イズム」より引用

そんなに人気があるのに、
なぜ大量にシャツを作らないのか。

ちょっと足りないくらいのものを持っている
という所有感みたいなものが
お客さんにとってのよろこびだと思うので
シャツというモノを通じて、
人と人が出会ってからんで、
それがまたグーッと、僕たちのとこに戻ってくる、
そういうのも面白いんですよねえ。
と、代表の森蔭大介さん。

『雨楽な家』が一軒建てられる際も、
いろんな人たちが関わって、
たくさんの人たちに見守られ、期待されながら、
造りあげられていく。

個性溢れる『雨楽な家』を通じて、
人との関わりや、一つのモノを大切に使い続ける
大切さを学ぶこともできるんですね。

日野