『理由はエコ』

先日ついに2つめのLeCreuset を購入しました。
道具が良いと家事も楽しくなるもので・・・。
といっても高価な買い物、ずいぶん迷いました。

その買い物で私の背中を押した出来事は
あるテレビ番組の「エコな過ごし方」の紹介でした。

皆さん、冬の時期は部屋は寒いし乾燥するので、
すぐに暖房や加湿器をつけていませんか?
そして光熱費UPにも目を伏せがちになりますよね。
そんな時に、ひと工夫してみましょう。
体も心も、お部屋も温まる”鍋料理”をお薦めします。
お鍋を囲むとお鍋の熱で温まり、
お鍋の湯気で加湿もできるそうです

高価なお鍋も長い目でみれば エコ 。
早速かなり活躍してくれています(嬉)

国分