『同窓会』

オリンピックの年に合わせて中学校の同窓会があります。
今年も先日、約80人の「友」が集まりました。

服も買ったし、美容院にも行ったし、準備万端!
「お母さん、何をそんなに張り切ってるの?」
という娘たちの言葉を聞き流し、いざ会場へ・・・

懐かしい顔がゾロゾロと集まってきます。
卒業して何年経っていても、話をしているうちに
心は子供の頃に戻ってしまうから不思議です。
シワは増え、頭はうすくなっても目の輝きはあの頃のまま?
 
盛り上がること3時間。また、4年後に元気で会いましょう!
と、後ろ髪を引かれながら帰宅の路に着きました。

戻れるとしたら、やっぱり中学生時代が良いかな。

入江


レミオロメン『3月9日』より